東方でドミニオン(東ミニオン)
2009年8月26日 趣味今日は半日中、東方版ドミニオンで遊んできました。
まぁここのサイトの>>
とっても楽しかったのでちょっとメモ
序盤:必要パーツを集めるためのカードを集める。
中盤:デッキパーツを集め1ターンに8魔力(6勝利点がもらえる魔力)を出せるデッキをつくる。
終盤:勝利得点6を買い集める。
基本的にこのコンセプトで動くのが強そう。
魔力強化型
序盤:
白玉楼/中魔力か博霊/チルノからスタート。中魔力、大魔力を買いながら、前者なら2~3ターンくらいあに博霊神社。
中盤:
出力3→中魔力
出力4→白玉楼or中魔力
出力5→守矢神社
出力6→大魔力
白玉楼+チルノ4~5、守矢神社買えるだけ、博霊神社1、でデッキ完成。永遠亭をくらっても大大中で8魔力でるとか、ドローして8魔力出るかたちにしたい。
終盤:
特に中盤との区別はないけれど
出力5→守矢なくなったら3勝利ポイント
出力6→大魔力
出力8→6勝利ポイント
備考
何人でも同じプレイスタイルが許容できるの被っても安定して結果がだせる。
無縁塚コンボ型
序盤:
無縁塚と永遠亭からスタート、無縁塚と守矢神社を中心にあつめつつ無縁塚の枚数を見ながら白玉楼を追加。
中盤:
序盤との区別はあまりない、ある程度くると1ターンでデッキを引ききることができる。
無縁塚4~、守矢3~、地霊殿1、永遠亭1、白玉楼(無縁塚-2)、博霊1くらいでデッキ完成。博霊は無くてもべつにいい。この状態で引ききれば7+2(永遠亭)+守矢神社+博霊のビルドアップ分いけるので6勝利ポイント+αいける。最高16魔力を目標。
終盤:上記の魔力で6を買いあさる。3勝利ポイントは本当に最後まで買わない。
備考
無縁塚の枚数がかぎとなるので人数は許容できない。
まわしてるときの楽しさはヤヴァイ
ほぼ毎ターン永遠亭をプレイすることで相手を妨害できる。
まだはじめたばっかで思索中なので本当につよいかわからない。とりあえずこの二つを意識する中で別の選択肢が出てきそうな気はする。
無縁塚と魔力のハイブリット型はバランスが完成してないけどいけそうではある。
あとは紅魔館によるブースト案があったりなかったり。
しかし、先週末誘われてたけど行かなくて良かった。行ったら帰ってこれなくてレポート死んでたわ。
まぁここのサイトの>>
http://karutaya.web.fc2.com/karutayass.html
とっても楽しかったのでちょっとメモ
序盤:必要パーツを集めるためのカードを集める。
中盤:デッキパーツを集め1ターンに8魔力(6勝利点がもらえる魔力)を出せるデッキをつくる。
終盤:勝利得点6を買い集める。
基本的にこのコンセプトで動くのが強そう。
魔力強化型
序盤:
白玉楼/中魔力か博霊/チルノからスタート。中魔力、大魔力を買いながら、前者なら2~3ターンくらいあに博霊神社。
中盤:
出力3→中魔力
出力4→白玉楼or中魔力
出力5→守矢神社
出力6→大魔力
白玉楼+チルノ4~5、守矢神社買えるだけ、博霊神社1、でデッキ完成。永遠亭をくらっても大大中で8魔力でるとか、ドローして8魔力出るかたちにしたい。
終盤:
特に中盤との区別はないけれど
出力5→守矢なくなったら3勝利ポイント
出力6→大魔力
出力8→6勝利ポイント
備考
何人でも同じプレイスタイルが許容できるの被っても安定して結果がだせる。
無縁塚コンボ型
序盤:
無縁塚と永遠亭からスタート、無縁塚と守矢神社を中心にあつめつつ無縁塚の枚数を見ながら白玉楼を追加。
中盤:
序盤との区別はあまりない、ある程度くると1ターンでデッキを引ききることができる。
無縁塚4~、守矢3~、地霊殿1、永遠亭1、白玉楼(無縁塚-2)、博霊1くらいでデッキ完成。博霊は無くてもべつにいい。この状態で引ききれば7+2(永遠亭)+守矢神社+博霊のビルドアップ分いけるので6勝利ポイント+αいける。最高16魔力を目標。
終盤:上記の魔力で6を買いあさる。3勝利ポイントは本当に最後まで買わない。
備考
無縁塚の枚数がかぎとなるので人数は許容できない。
まわしてるときの楽しさはヤヴァイ
ほぼ毎ターン永遠亭をプレイすることで相手を妨害できる。
まだはじめたばっかで思索中なので本当につよいかわからない。とりあえずこの二つを意識する中で別の選択肢が出てきそうな気はする。
無縁塚と魔力のハイブリット型はバランスが完成してないけどいけそうではある。
あとは紅魔館によるブースト案があったりなかったり。
しかし、先週末誘われてたけど行かなくて良かった。行ったら帰ってこれなくてレポート死んでたわ。
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