親和エルフ

2009年7月16日 TCG全般

親和エルフ
4:ラノワールのエルフ
4:遺産のドルイド
4:イラクサの歩哨
4:レンの地の克服者
4:献身のドルイド
4:傲慢な完全者
4:エルフの大ドルイド
2:萎え葉のしもべ
4:威厳の魔力

4:原初の命令
2:踏み荒らし

4:光葉の宮殿
3:黄昏のぬかるみ
4:苔汁の橋
9:森

OBが回してるのがめっちゃ楽しそうなので作ってみた、親和エフル(M10仕様)安心の強さ。緑白のほうがイーオスのレンジャー分だけコンボや単体除去には強そうだけどM10新ランドが残念なできなので。単色に移行。古代の聖塔いりで作るのも面白そうだけど。せっかくロードもいっぱいいるんだからもっと殴れる方向に。

レンの地の克服者
安心のアタッカー、単体で流弾で流れないのもえらい。

8ロード
完全者:1マナつかってトークンだして大ドルイド:タップでマナ→の動きがキモイ。というか大ドルイドはマナだし過ぎ

献身のドルイド
10ロードだと1ターンに4マナくらいだしたりする。先行3ターン目にランド戻してサーチも強い。でも、まぁ抜けうるパーツ

苔汁の橋
めっさ強い。10ロードなんでパワー10とか一瞬。
ラノエル+克服者+完全者+生み出したトークンで達成。歩哨かため引きしなくても3ターン目4ターン目秘匿から召喚とかよくある。


まぁでもメイン除去がないので
翻弄する魔導師
エーテル宣誓会の法学者
冷静の天使
誘惑蒔き

とかきつい者も多い

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索